2026.06.22あじさいボトル作り<ほしのこ保育園>
色鮮やかなあじさいを使って、あじさいボトルをみんなで作って遊びました。
色々な大きさのボトルを用意して、好きなボトルを選び、思い思いに紫陽花の色付いた装飾花を入れて楽しみました。どの子も興味津々で「お花ちょうだい」「たくさん入ったよ!」「見てー♪」と、とても嬉しそうに会話や、やり取りを楽しみながら作り上げました。ボトルの中に水を入れたので、水の中をゆらゆら揺れ動く様子を楽しんだり、ころころ転がし遊ぶ可愛らしい姿がありました😊0歳児のお友だちにも見せてあげようと側まで近付き、コロコロ転がし見せてあげていました。とても優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちですね❤


